Chinese New Year Spin Day

YOUのキャンパスでチャイニーズニューイヤーのお祝いのイベント。
今年もボランティアでお手伝いしてきました。
a0074753_23573685.jpg
内容は去年と全く同じ。
フード・クラフト(工作)・ゲームのコーナーがあり
子供たちがクラスごとに順番に回る。

a0074753_09368.jpg
a0074753_010096.jpg
最初はフードの担当。

去年は片手でキャンディ、片手でみかんという忙しさだったのに
(しかも途中でみかんの葉っぱ取り作業とかしたりして)
今年はボランティアの数が多く
エッグロールのお菓子(右)をの~んびりと配る程度。
途中でおしゃべりしたりして あれ?余裕。

でも後半のゲームの担当になったら 忙しくなってびっくり。
a0074753_0114043.jpg
去年やった玉入れゲームだと 恐らく
ボールを拾う時に腰を屈めるのが辛いので
こういう→ふわふわのボールや豆を箸でつまむゲーム
担当になってみたんだけど。。。

子供たち 空いてるゲームからすればいいのに
一斉に集まってきちゃうし。。。
で、お箸で集めたボールを
「一緒に中国語で数えようか~?」と声をかけると
これが結構子供たち気に入ったみたいで
「終わったから 私のも数えて。」と次々に差し出してきた。
みんな意外とお箸が上手で数えるの大変?しまった!
こんなので喜んでくれるなんてね。声枯れそうだったけど。

a0074753_0133032.jpg
YOUが回ってきたときは
余裕のフード担当のときじゃなくて
こんな風に忙しいゲームの時だったから
ほとんど写真もとれなくて 残念。
YOUもお箸の国の人なので 楽勝。

ホントに本気で 疲れたー。
けどこのイベントのお手伝いは楽しいから やりがいがあります!
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-18 23:50 | 学校
<< Tiger! ライオンダンス >>