消えたイルカの謎・前篇

日曜日の午後 子供たちはプール遊び。
このブログの写真にも時々登場する
大きなイルカのフロートで遊び終わったあと
家の玄関の横に 水を切るために 立てかけておいた。

翌朝 見ると イルカが・・・ない。

え?と思って玄関そばのヤードを見ても入っていない。
「もしかして 持ち帰ったのは勘違いで プールに残されているかも?」
と思い探しにいったけど・・・ない。
セキュリティのおじさんに聞いても 見てないと。

なんでー?!

軽いフロートとはいえ、大きさ180センチくらい。
風で飛ばされたとしてもどこに?
もしかして誰かが持ってっちゃった?
でもあんなの持ってたら目立つだろう。
不思議不思議不思議。。。

つか、腹立つなあ。。。

で、早速 捜査開始。
(先日見た『探偵!ナイトスクープ』を思い出しました(笑)。あのノリで。)

うちと同じフロアには5ユニット。

お向いは仲良しなので 何かあれば連絡くれるはず。
反対側の両隣りは それぞれ
インド系夫婦、中華系単身(話たことないけど 見た感じ)なので
まさか持って帰ったりしてないだろう。
いや、もしかして 玄関前に飛ばされてきたイルカを見て
腹が立って小さくしちゃったかも?(疑・疑・疑・・・)

一番怪しいのは(ごめんなさい)最近越してきたらしいもう1ユニット。
小さい子供がいるみたいだし。(←だから?)
たまたまそこのメイドさんがいたので 聞いてみることにした。
もちろん「探してるんだけど、見かけなかった?」って聞いたけど、
疑ってるのバレバレよね。
が、その家もシロ(←思いっきり疑ってるし!)。

これがきっかけで 家主の方(韓国人だった)とも顔見知りになれたので よしとしよう。

それにしても うちのイルカは どこへ消えたのでしょうか。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-22 21:53 | シンガポール生活
<< 消えたイルカの謎・後篇 Tiger! >>