消えたイルカの謎・後篇

イルカがなくなったっことを知った3姉妹は大ショック。
そして
「そうだ!ミッシングだ!ミッシングの張り紙を出そう!」
と イルカの捜索願いの張り紙を3人で作っていた。

a0074753_12302999.jpg
それには イルカのイラストと3人のサイン、そして
We are missing a blue dolphin float.
It's blue and big.
If you find it, please bring it to #○○‐○○
Thank you for your kindness.

どこでこんな文章覚えたの?


そして翌朝セキュリティのおじさんのとこのブースに
貼らせてもらえるか聞いてみたけど 却下。張り紙等はマネジメントがうるさいからと。

だよね。がっかり。

AMIは こうなったら 全戸分チラシを作ってポストインする! と。
全戸っていくら小さいコンドとはいえ150世帯あるよ。
それはあきらめさせ、仕方がないので 家のドアにチラシをはっておいた。
まあ、掃除の人以外 誰も見ないだろうけど。

本当にどこに行ったんだろう。

今週は友達が遊びに来る予定なので 急遽同じものを買ったけれど
「前のイルちゃんが いい。」と子供たち。
ただの浮輪やビーチボールと違って
イルカなので ペットがいなくなった気分。。。なんだよね。

すると夕方友達から「イルカがあったよー!」とSMS。
ママも子供たちも会う人全てに うちのイルカがいなくなった ので
見つけたらご一報ください!とお願いしておいたのだ。

なんとイルカは一階の非常階段のわきに置かれていたそう。
そんなところで遊んでいた(笑)おてんばなSちゃん、どうもありがとう!
あなただからこそ見つけられたのでしょう!

a0074753_1231495.jpg
a0074753_12312740.jpg

夜、家に帰ると玄関の前に イルカが戻っていた。
"I'm home!"
メッセージ付き(Iさん ありがとう♪)

よかったー。
こうしてイルカは無事に帰宅し、ママは急いでイルカに記名しておきました。
で、イルカ2号は発見者Sちゃんに譲ることに。かわいがってね。名前 書いてね。
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-23 20:21 | シンガポール生活
<< MAGIC SHOW 消えたイルカの謎・前篇 >>