人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア入国ビザ

先日 ビンタン島(インドネシア)旅行の申し込みをしたときに
始めて知ったのだけど

インドネシアの入国ビザ
今まで7日ビザ10ドルと30日ビザ25ドルの二つがあったのに
7日ビザが廃止されて30日ビザに統一されたらしい。

旅行会社の人が「確か旧正月前くらいから」って言ってたから
旧正月にビンタンとか、バリに旅行した人たちって皆 1人US$25払ってたのね。

旦那はインドネシアへの出張用のビザがあるからいいとして
残りの家族だけで ビザ代US$25x4=US$100。たっか~。

ビザの実質値上げで
シンガポールから1泊で行ける(7日以上なんて行かない)ビンタン島やバタム島旅行の
お得感がなくなったなあ。

それにビンタンはシンガポール$が使えるのに
ビザだけはUS$ってのも、損した気分。
by JUN-25s | 2010-03-06 09:44 | シンガポール生活
<< ひなまつり 『Heart Bistro』 >>