熱血指導

ママがAMIの勉強をみているときに 別の部屋では・・・

YOUがRINの勉強をみていた。

こっそり様子を伺うと どうやら算数のよう。

昔自分が使っていたワークシートを出して
簡単な足し算をさせている。
しかも分からなくなると
算数セットのおはじきを使って解説!

ちなみに 私がおはじきを使って 足し算を教えたことは一度もない。
おはじきは買い物ごっこのお金のおもちゃと化してたが
ようやく本来の用途へ。
a0074753_0314032.jpg
そして一枚終わると 自分が座っているところへ
「できました。」と言って持ってこさせている。
それは公文の真似か?

そのうち当たり前だが RINが嫌になり飽き始める。
すると
「ちゃんとやりなさい!」
と怒りだすYOU。

「もういいよー。難しくて嫌なんでしょ。」
と騒ぎが大きくなる前に声をかけると

「だってRINが全部やるって言ったんだよ!
キー!!」

と さらに怒り泣きだすYOU。

えー。。。そこまでやらなくても。てか、なんで泣く?

厳しさピカイチ Mrs R&W老師に学んだ
卒園生による 熱血指導。徹底的に行います。
が、スパルタすぎるのと 気分にムラがあるのが玉にキズ。。。


お手柔らかに お願いします。
[PR]
by JUN-25s | 2010-03-23 23:16 | 子供
<< 3月 料理教室 Wild Honey >>