人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタキナバル ①

学校の春休みを利用してコタキナバルへ。

コタキナバル(Kota Kinabalu)はマレーシア・サバ州の州都。ボルネオ島にある。
シンガポールから飛行機で約2時間。
コタキナバル ①_a0074753_9353172.jpg
ホテルはシャングリラ・タンジュンアル。
空港から車で15分くらい。

ホテルに到着してから しばらくすると
一足先に 系列ホテルののラサリアに泊まっていた
シンガポールの友達家族がシャトルバスで到着。
一緒に遊ぶために 急遽最後の一泊をこちらのホテルに変更してくれたのだ。
Fファミリーとは2年前のプーケット以来の仲。
コタキナバル ①_a0074753_938351.jpg
早速子供たちはプールへ・・・と思いきや
プールの近くにある 砂地のプレイグラウンドが
気に入ったようで
ひたすら砂遊び&ブランコ。

コタキナバル ①_a0074753_938594.jpg
ビーチへ行っても 砂遊び。
プールよりも 砂に飢えていた子供たち。。。

ま、ここのビーチはクラゲが出るので泳げないからいいけど。。。

コタキナバル ①_a0074753_9393350.jpg


夜は一緒にビュッフェで夕食。
あちらも3姉妹で 総勢10名の大所帯。

そして長女(AMIと同級)ちゃんと次女(RINと同級)ちゃんが うちの部屋にお泊り。
今回もコネクティングルームに泊まったので ツインの一部屋を子供用に。
大騒ぎするかと思いきや、昼間の疲れからかのんびりテレビを見て
1人ずつ 静かにつぶれていった。。。

2日目。
コタキナバル ①_a0074753_944742.jpg
昼にはFファミリーが帰ってしまう。
朝からプールで遊んだあとは
キッズクラブに一緒に参加して 宝探し。
これは炎天下だったため 子供たち暑さでばてて 不評。

一泊二日だったけれど 一緒に遊べて楽しかった~。
また計画しよう!
コタキナバル ①_a0074753_940153.jpg
友達を見送った後は ジェットボートに乗って
近くのサピ島へシュノーケリング。
あいにく天気が悪く、今にも雨が降りそうになってきて。。。透明度がいまいち。
ちょっとだけビーチでシュノーケリングして
さっさとホテルへ。
コタキナバル ①_a0074753_9404099.jpg
コタキナバル ①_a0074753_941022.jpg
夕方は天気が良くなったので みんなでミニ・ゴルフ。

ホテルの敷地内に9ホールのミニ・ゴルフコース(というか、パターゴルフの豪華版?)
がある。
ママはRINの乱入を食い止めながら見学。
うろうろして危ないっつーの。
コタキナバル ①_a0074753_9412944.jpg
ホテル前のビーチはクラゲがいるので泳げないけど 夕日がとてもきれい。
夕日を見ながらBBQプレートの夕食。
by JUN-25s | 2010-03-28 21:33 | 旅行
<< コタキナバル ② Restaurant Week >>