コタキナバル ②

3日目。
朝食後 シャトルバスで系列ホテルのシャングリラ・ラサリアへ。
こちらのホテルは敷地内に自然保護区があり
オラウータンの見学ができる。
ラサリアまでバスで1時間。遠い。。。

オラウータンのツアーは午前10時と午後2時の1日2回。

ホテルに到着して 待ち時間の間 保護区の歴史などについてのビデオが上映され
スタッフから注意事項などの説明をうけて出発。
a0074753_9554224.jpg
山道を10分ほど歩いた。。。
だけなのに暑いので結構しんどい。
オラウータンの餌場で ガイドが呼びかけると
最初はサルしか出てこなかったけれど
そのうちにオラウータンが出てきて
ロープで遊びだした。
静かに観察、ってことだったけど 人間にも慣れてるっぽい。
a0074753_956924.jpg
a0074753_9564117.jpg
写真を撮ろうとしたけれど、動きが激しくてぶれてばかり。仕方ないね。

で、すぐにYOUとRINが暑い~とぐずりだしたので 早々に撤退。
パパとAMIはそれから30分くらい 近くによってきたオラウータンを観察していたらしい。

ここにいるのは保護されている子供のオラウータン。
怪我や病気が治り 野生に戻れるようになるまで飼育している。

そして午後からはラサリアのプールで遊ぶ。
せっかく遠くまできたのだから プールでも遊んで帰らないとね!
a0074753_9571071.jpg
ラサリアホテルはとにかく広くて
プールも子供用スライダーがあって充実。
(タンジュンアルは全体的によかったけど
プールが残念。
ホテルの規模の割に小さいし
子供プールにスライダーもないしでいまいち)

帰りはバスに揺られてみな熟睡。
この日はラサリアを出てから夕方までずっと雨が降っていた。

最終日。
a0074753_9574165.jpg
朝食後 最後のプールで遊んで ミニ・ゴルフをやって
シャワーで汗を流してからチェックアウト。
午後からは最後にもう一度キッズクラブへ。
いきなり暇になった親は 子供に内緒でまたミニ・ゴルフ。暑かった~。

バスの時間ぎりぎりまで キッズクラブに参加していたので
最後の『ホテル探検ツアー』には私も一緒に参加して途中で切り上げさせた。
ホテルの裏側のランドリールームとか、レストランの食糧庫とか見れて面白かった。
a0074753_9581181.jpg

基本的にのんびり ゆったりのホテルステイ。
ホテルも居心地がよく 家族で沢山楽しめました。
[PR]
by JUN-25s | 2010-03-30 22:51 | 旅行
<< 『Diary of a Wim... コタキナバル ① >>