『How To Train Your Dragon』

a0074753_1222658.jpg
ちょっと前にラジオの日本語放送で
「アメリカで子供に見せたい映画No.1」と言っていたので
家族で『How To Train Your Dragon』へ。

主人公Hiccupが住む島の悩みはドラゴン。島の人々は日々ドラゴンと戦っている。
勇敢なバイキングのリーダーを父に持つHiccupだが ちょっと頼りない感じの男の子。
そんな彼が傷ついたドラゴンを助け 親しくなり 攻撃をするのではなく別の方法での
ドラゴンの接し方を学んでいく。
そして ドラゴンを殺すことが名誉 と考える父や村人たちの考え方を
変えていこうと努力する。。。

あとは映画を見てのお楽しみ。

3Dの映像は壮大で ドラゴンに乗って飛ぶシーンは迫力満点。
ストーリーは良くできているし 分かりやすいくらい王道だけど感動。
観終わった後 とても気分爽快になる映画。

ところで 始まってすぐAMIとYOUがえらく ウケていて、
聞くと「あの子の名前Hiccupってしゃっくりって言う意味だよ~。変なの~。」と。

いや~、ママ最初なんて言ってるのか分からなかったわ。。。

日本ではこの夏公開だそう。
最近の子供向けの映画の中では かなりお勧めです☆
[PR]
by JUN-25s | 2010-04-11 23:20 | 映画
<< OCTA HOTEL 『さぼてん』 >>