『ALICE IN WONDERLAND』

a0074753_1432152.jpg
駆け込みで『ALICE IN WONDERLAND』 へ。

公開されてすぐにAMIとYOUに観に行きたいか聞いたけれど
ジョニーデップのこのポスターを見て(笑) 嫌だと即却下。

しかし学校で友達から面白かったと話を聞いたAMIが
「やっぱり観たい。」と言い出したのはもう上映終了間際。
調べてみると一日一回 夜7時からしかやってないし。。。

けどまあ「オーチャードだし、行く?」
と平日だけど、夜だけど 3姉妹を連れて最終日に。

本当は3Dで観られるらしいけど 行った映画館は2Dだった。
19歳になったアリスが再び不思議の国に行くって話。
お馴染のキャラクターも出てくるし 懐かしい感じ。
映像も色鮮やか~。

が、アリスが穴に落ちて不思議の国に行くシーンが怖くて RINマジ泣き
声を出して ワーワー泣いていた。

YOUは「ねえ、いつ戻るの。帰れるの?」とずっと不安そう。

確かに 子供にはあの映像怖いかも。そしてジョニーデップのアップに固まる二人(笑)。

私は昔から アリスの独特の世界感は理解できないのだけど
あの どうかしちゃった訳のわからない感じ迫力のある映像
次第に子供は引きつけられていた。

AMIは知っている話の内容と映画の違いを楽しみ
YOUも最後には 「このお話読んでみたくなった。」と興味を示していたが
RINは途中で寝ることも忘れ
最初から最後までびびりまくってママにしがみついていた。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-04-14 22:42 | 映画
<< MAD HATTER OCTA HOTEL >>