小桂林

5月1日はレイバーデイで祝日。

この日YOUが友達から スリープオーバーのお誘いを受けていたので
連れていかなければいけないのに 旦那はゴルフ。車なし。

遠い西の端だけどMRTの駅から近いとのことだったので
「タクシーがいい!」と騒ぐ子供たちに
「いつもと違って景色がいいから。」となだめMRTで。

a0074753_0362728.jpg
シンガポールの北ウッドランドを経由して
ブキバトエリアまで。
こちらのルートのMRTは地上を走るので景色が見える。
あんなにタクシーと騒いでいたYOUは
空いた席に座ることなく
ずっと車窓から景色を眺めていた。
のんびりとした田舎の景色が続く。

a0074753_0371354.jpgお友達のコンドはMRTの駅から歩いてすぐ。
その途中に 公園らしきものが。
岩に書かれた文字をみると『Little Guilin(小桂林)』と。

ここのことか~。
聞いたことがあって一度見てみたかったけど
なかなかこの辺りへは 来ることがないので。
a0074753_0373793.jpg

確かに中国山水画にありそうな風景。
桂林って 行ったことないけど。中国のどこらへんにあるかも 知らないけど
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-01 22:26 | おでかけ
<< 水遊び! 練習 >>