リノベーション。。。未完了

週末 AMIの友達のフルートの発表会があったので日本人会へ。

前日にどんぐり、子供図書館、キッズルームエリアが
リノベーションを完了し オープンしていたはず。

が、案の定、キッズルームは「まだ改装が終わっていません」とのことで入室不可。

新しくなった子供図書館は 漫画ルームと一緒になっていた。

しかし。。。なんか狭くなったような。
窓がないので圧迫感も。
さらに 以前のように靴を脱いで上がるわけではなく
土足のままなので
小さい子供たちが 床に座り込んで絵本を読むことはできない。
あ、けど気にせず座り込んでいる子(RIN含)もいたけれど。。。
いくつか椅子はあるけれど、混雑したら座る場所がなくなるだろうな。

以前 キッズルームの入口で靴の盗難事件があったし、
毎週末の混雑時は 靴箱があるのに入り口付近に靴が散乱していたせい
かもしれないけど
土足は小さい子供連れだと 利用しづらいかもね。

そして無駄に広いコンピューターエリア。
ここはそんなに広くなくていいから 図書館のスペースを広くしたらいいのに。。。

そしてどんぐり。
子供づれは 有無をいわさず キッズルーム(まだオープンしてないけど)に面した
くるみルーム(と呼ばれる隔離されたスペース)へ通される


それはいいとして
まず、気になったのが 新しい椅子とテーブル。
きれいでいいんだけど この 布張りの薄い色合いの椅子は
何かこぼれたら しみになって目立ちそう
もっと汚れが目立たない色または素材にすればいいのに。。。

奥のほうのテーブルエリアはどうなっているんだろう。
次回子供がいないときに 覗いてみよう。

つらつらと 気になったことばかりを書いてみたけれど
ぴかぴかで 何もかも真新しく きれいなのは気持ちがいい。

キッズルームも改装終了したらどのようになるのか 楽しみです。
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-23 22:59 | シンガポール生活
<< コーヒー好きだけど お揃い ワンピ >>