『Sex And The City 2』

a0074753_9215396.jpg
『Sex And The City 2』観てきました。

来週からは子供が夏休みに入ってしまうので
フリータイム ぎりぎりセーフ。
(2年前の1は見逃したまま~。)


テレビシリーズを観ていなかったので
友達から一番最初のシリーズのDVDを借りて
ちょうど観終わった後 だったんだけど

映画が始まってすぐの 第一印象は

みんな 老けた。。。

シリーズの最初から比べて10年近くたつもの。そりゃ変わるよね。私もね。。。

けどおしゃれキラキラした感じとテンポのよさはそのまま。
それに40代であのスタイルは見事だわ。(サマンサ役の女優は50代だっけ?)

生き方も様々な4人が 40代になり
充実しているようでそれぞれの悩みや苦労などもありながら
けど友情はずっと続いていて いい感じ。

一番印象に残った場面は
アブダビのホテルのバーで 育児に煮詰まったシャーロットの愚痴を
ミランダが聞いてあげるところ。
下手にアドバイスとか、同情とかするのではなく
聞くだけ聞いては「まあとにかく飲んで。」と それだけ隣で言ってあげる。
なんだか、こういうのいいなあって。
子育て経験者としてシャーロットの気持ちに共感できるから 泣き笑いしながら観ていた。

4人の煌びやかな衣装やアクセサリーが素敵なんだけど
今回旅行で中東へ行く場面があり しかもゴージャス旅行❤
エキゾチックで ますます現実離れしていて 観ていて楽しめた。

といいつつも、今回はストーリーを追うのに集中していたので
聞き取れなかった台詞を含めて もう一回ファッションとかをじっくり観てみたいな。
けど子供たちの夏休みはもうすぐ。
さすがに子供連れで観る映画ではないし。。。もう無理かも~。残念。
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-31 23:48 | 映画
<< 姉への気遣い Birthday Treat >>