姉への気遣い

☆三女RINの場合☆

RINが虫歯の治療(部分麻酔付)を嫌がることなく受けたので
なんとなくご褒美にシールを買ってあげることにした。

いつも姉たちのいらなくなったものを もらわされているから。。。

なのにRINは「AMIとYOUのぶんもいるから 同じの3個買ってもいい?」って。

「お姉ちゃんたちはいっぱいもってるよ。
RINのだけ買って 二人にはRINのを分けてあげたらいいじゃん。」と言っても
「だめだめー。みんな一緒の。」

そして「AMIはこういうの、好きかな?」「AMIはこれも好きかも。。。」
と選んでいた。(だがしかし この場合YOUの好みは無視)

「AMIじゃなくて RINが好きなのにしていいんだよ。」と言っても

最終的にはAMIが好きそうなの(×3つ)を選んでいたRIN

☆次女YOUの場合☆

YOUが「自分のお金で明日の学校に持っていくスナックを買いたい。」
というので スーパーへ。

AMIの分もいるから、2個買わなきゃ。」と言うYOU。

「なんで?AMIの分はママがお金出すよ。自分の分だけ好きなの買いなさい。」
と言っても
「いいの。YOUのお金で一緒に買ってあげるの。」と。
(だがしかし この場合RINの分は買わない)


妹たちよ、なぜそこまで長女AMIに義理立てするのか。母は不思議だ。
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-01 22:30 | 子供
<< G2 Class Party ... 『Sex And The Ci... >>