G2 Class Party & Awards Ceremony

YOUのクラスで年度末のクラスパーティ。

a0074753_13583458.jpg
a0074753_1418163.jpg
教室で持ち寄りの料理を食べた後、
ちょっとしたゲームをして遊んで

その後 オーディトリアムへ移動して
Awards Ceremony
このクラスだけのオリジナルのイベント。

いろいろなアワード(賞)が用意されており(もちろん全員に)
スクリーンで4人がノミネートされた後
受賞者の発表という なかなか本格的な表彰式。

表彰はたとえば
"Best Cartoonist" Award (イラストを描くのが上手)
"Sense of Humour" Award (ユーモアのセンス抜群)
"Shakespeare Writing" Award (シェイクスピアのような文章力)
"Neatness" Award (整理整頓上手)
"Firstest Worker" Award (課題をやるのが速い)
"Leadership" Award (リーダーシップあり)
など。
a0074753_144995.jpg
表彰された子供は前へ出て
ファイブワード(5文字)で
この一年を振り返る ミニ・スピーチをする。

そして同時に 裏・アワードの発表。これがもう最高。
それぞれの子供の特徴をよくつかんでいるのだ。

"Lengthy Answer" Award (一度質問するといつも長~い答えが返ってくる子)
"Disappearing Act" Award (いつも教室からどこかにいってしまう子)
"Quiet word in your ear" Award (内緒話のように小さい声で話す子)
"Shuffle" Award (座る場所が決まっていなく いつも場所を変える子)
""Done it!"" Award (いつも「できた!」と真っ先に言う子)
"But Mr.Andy" Award (「だって先生~。。。」が口癖の子)
"Real French" Award (カナディアン・フレンチは本当のフレンチと違うと指摘をする
フランス人の子)

発表されるたびに場内大爆笑。
先生がどれだけ 子供たちのことを細かに見ていてくれていたかがよく分かり
思わず胸が熱くなった。

YOUもいろいろノミネートされていたが
受賞したのは『Round the World Math』Award。
算数に関してはクラスでナンバーワン ということらしい。
ミニ・スピーチで言った言葉は「Grade 2 was so fun!」

そして裏・アワードは『Mr.Andy's shadow』for never being too far away

a0074753_1484521.jpg
そう。YOUは担任の先生が大好きで 影のように いつもそばにくっついているのだ。
たとえば こんな風に。
先生がほかのお父さんとしゃべっているのに
いつのまにか 手をつないでいるYOU。

表彰式の企画・プレゼン すべて先生によるもの。
本当に素晴らしいセレモニーだった。

最後にイヤーブックと一緒にもらったのがCD-R。
先生が一年間たくさん取ってくれていた写真の中から
子供たちそれぞれに好きな写真を選ばせて
子供たちの好きな曲に合わせて スライドショーを作ってくれていた。
YOUが選んだのはMAMMA MIA!の『Slipping Through My Fingers』。泣ける。。。
表紙のデザインも それぞれ子供のオリジナル。
このCDの中にはほかにも先生が撮ってくれていた動画とか写真がたくさん。
a0074753_1411263.jpg

"You are so special"といって
子供たち一人ひとりとハグしていたMr Andy。
子供たちにとっても とてもスペシャルな先生。


本当に 先生とクラスメイトに恵まれて 親子でとても楽しい一年だった。
[PR]
by JUN-25S | 2010-06-02 23:56 | 学校
<< G4 Class Party 姉への気遣い >>