プラスチック紙幣

シンガポールのお金はプラスチックで出来ている。

a0074753_23435717.jpg
紙と違い 破れにくいのがよい。
外国の紙幣って ボロボロ、くしゃくしゃ、
のイメージがあるけれど
シンガポールのお札はきれい。


が、特に今まで プラスチックであることを 意識したことはなかった。

それが昨日 テニスウエアのポケットに
お札を入れたまま 洗濯し(過去のオムツに続き また・・・)
さらに乾燥機にまでかけた状態であることに
気づいたのが 今日の夕方。

やっばー。だけど乾燥機に洗濯物を移す時
何も散らばっていなかったはず。。。

で、ポケットからお札を取り出してみると
全く きれいなままで破損なし。これには びっくり。

プラスチック製のお札って こういうときに助かるわ。
いや、今後は気をつけるけど。
[PR]
by JUN-25S | 2010-06-05 23:35 | シンガポール生活
<< 初・シニオン G4 Class Party >>