大雨

昨日の雨はすごかった。

朝から大雨だったけれど
いつもより降り続くなあとは思っていたけれど
その頃、オーチャードロードは大変なことになっていた。
他、スコッツロードも通行止めになり、車やバスが立ち往生。

その日の午前中 預かっていたハムスターを引き取りにくる友人から
「もうすぐ着きます。」と電話があったのに
「雨で渋滞しているので 少し遅れそう。」との連絡後30分以上遅れたので
どんだけ?と思っていたら。。。
(ロビーで待っている間も嵐のようにすごい雨だった)

写真はSTRAITS TIMESのウエブサイトより。

a0074753_0324788.jpg
オーチャード・リバーになってしまった
オーチャードロード。
ion前あたり。
a0074753_034848.jpg


リアットタワーの下。スタバ完全に水没。
隣のマッシモデュッティとエルメスも。。。

雨が一番ひどかった時間帯に 友人はよく無事で来られた。
その前によくあの状況でタクシーが捕まったなあ。

今日オーチャードに行く用事があったので様子を見てみると
a0074753_0365591.jpg
やはり閉鎖中。。。
スタバの奥はウエンディーズが水害の2日前にオープンしたばかりだったとか。
新装開店費用が全部パア。。。


こういう半地下の作りは危険。ラッキープラザも大変だったらしいし。
シンガポールに住んで5年目になるけど ここまでの大雨は初めて。
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-17 23:26 | シンガポール生活
<< サークルラインで パスポート更新 >>