Ballet Under The。。。

今年もフォートカニングパークで行われた『Ballet Under The Stars』へ。
a0074753_14481217.jpg

土曜日は一番人が多くて混雑するだろうからと
最終日の日曜のチケットを買ったら・・・朝から生憎の雨。

最近雨が多いシンガポール。
今まではこの時期 雨の心配なんて いらなかったのに。。。

夕方になっても止む気配なし。
「どうする~?」とすでにあきらめモードの母に対し

「なんで?行くよ?」と答えるAMIとYOU。
「チケット買ってるなら 行くだけ行ってみたらええやん。」と旦那。

晴れてたらお弁当を作るつもりだったけれど
雨だし~と何も用意していなかったため
急いで近くのショッピングセンターのSUBWAYでサンドイッチをテイクアウトし 出発。
a0074753_152418.jpg

会場に着いてみると 雨の中
どんどん人が集まってる~。
まだ人がまばらだったので
我が家も前方ど真ん中の場所を確保。

レジャーシートを広げ 傘をさして。。。
ピクニック under the rain。。。

この時点でもまだ結構雨が降っていた。
が、こんな状況なのに文句を言うどころか
結構楽しんじゃってる子供を見ていると
なんだかこっちも楽しくなってきた。

そして開始時間には小雨になり その頃には会場は大勢の人でいっぱい。
傘がいっぱい。端のほうにはキャンプ用のテントも出現。何でもあり(笑)。

最初にプレショーがありその後メイン。その頃には雨もすっかり上がり。。。

演目はConcerto Barocco(左)、Piano Concerto、
そしてドンキホーテのパ・ド・ドゥ(右)、
a0074753_1565023.jpg
a0074753_1573646.jpg
そして1920~1930年代のアメリカ、ホテルのボールルームを舞台にしたダンス。


a0074753_1459873.jpg

涼しい風に吹かれて リラックスしてバレエ鑑賞ができた。
リラックスして 舞台(青く光っているところ)から
この至近距離で 爆睡するRIN。

それにしても 最近本当に雨が多いってば。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-07-18 23:46 | おでかけ
<< 日本ブランド ラストデイに・・・ >>