今週のサマースクール

さて今週は また自分たちの学校でのサマースクール。

先週までの別の学校でのサマースクールも楽しんでいたけれど
自分たちの学校だと やはりほっとするようだ。

AMIのクラスのテーマは"Math and Art Connections"
a0074753_23293488.jpg
持ち物に分度器、コンパス、電卓が必要で
なにやら算数の図形のような難しいことを
一週間やっていたらしい。

10~13歳のクラスなので最年少のAMIにとっては
ハードだったんじゃないかな?

a0074753_23364951.jpg
YOUのクラスのテーマは"Discovery Science"
卵の実験、丈夫な橋の模型作り、モーターのしくみ、
フィールドトリップでシンガポールフライヤーへ
最後に今までの知識を生かして
ミニ・シンガポールフライヤー作り。

一週間を通してきちんと組まれたカリキュラム。
担当の先生は 去年のYOU担任のMr.Andy。さすがです。
先生のクラスをとるために今週申し込んで
久しぶりの先生との再会にYOUも毎日Happy。

さて以上で今年のサマースクールは終了。
夏休みはあと4週間。まだまだ これから。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-07-23 23:42 | 学校
<< リトル・タイランド 日本ブランド >>