リトル・タイランド

シンガポールのリトル・タイランドといわれる
ゴールデンマイルコンプレックスへ。
a0074753_23583378.jpg

ここではあらゆる種類のタイの食材、雑貨、
洋服などの店があり
本場のタイ料理の店もたくさん。


一階をざっと見た後、
買い物がしやすいという2階にあるスーパーへ。
いろいろなものが揃っている。
タイ語の嵐。なんて書いてあるのかさっぱり。けど面白い。

詳しい友達と行ったので
一人だったら素通りしそうな鮮魚や野菜、乾物のコーナーも
ひととおり説明つきで見て回れた。
Zさん いつもありがとう。
a0074753_23541036.jpg
目に付いたものをちょこちょこと購入。
お菓子は冒険ができずにグリコのものを。
タイに工場があるのか、タイ語表記。
a0074753_23551896.jpg
バナナリーフのお皿は3.5ドル。
安さに衝動買い。
本場はもっと安いのだろうね。

時間が早かったので 今回は買い物だけ。

今度はランチタイムを狙って ここでのタイ料理も食べてみたいな。
また行きましょう~♪
[PR]
by JUN-25s | 2010-07-23 23:46 | 買い物
<< 『のだめカンタービレ・後編』 今週のサマースクール >>