Universal Studios Singapore ①

ユニバーサルスタジオ・シンガポールへ行ってきました☆
a0074753_17513065.jpg


a0074753_17521840.jpg
ゆっくり家を出て
MRT+モノレールで
開園前の9時半には到着。
ぼちぼち客が並んでいる。
パンフレットをもらい計画を立てる二人。

今回平日なのでAMIとYOUの3人で。
パパは出張中、RINは入場料がかかる年齢なのに
乗れないものが沢山あるので 何も知らないままいつものように幼稚園へ。

チケットはネットで購入済み。
入り口から入ってすぐ左のところで$5の食事券と$5買い物券がもらえた。
アトラクションが全部オープンしていないからだとか。

a0074753_17545153.jpg
張り切って入場したけれど 空いてる~。
まずは一番奥のThe Lost Worldエリアへ。
一番人気のJurassic Park Rapids Adventureへ。
その前に隣の売店でポンチョを購入
(バウチャーを使ったから無料)して。

a0074753_1756459.jpg
建物に入って乗り場まで こんなにがらがら。
貸しきり状態で乗船。
AMIもYOUもわくわくしていたはずなのに
どう動くかわからない、
何がでてくるかわからない雰囲気に
ビビッてかなり怖がっていた。笑える。
最後が急流すべり。
そんな二人を笑っていたママが一番びしょぬれに(爆)。
座る場所によって 濡れ方が違うみたい。

a0074753_1759457.jpg
次は隣のDino-Soarin。これは恐竜型空飛ぶダンボ。
そしてCanopy Fryer。足をぶらぶらさせて座るタイプのミニ・ジェットコースター。
2回連続で前後に交代して乗ってみて 違いを楽しんだ。


その後はFar Far AwayエリアでShrek 4-D Adventureへ。
ここもほぼ待ち時間なし。劇場タイプでキャパが大きいため。
子供大喜び。

a0074753_1811781.jpg
その後Ancient Egyptへ。
人気のRevenge of the Mummy
乗ろうと誘ったけれど
子供たち二人とも怖がって拒否。
待ち時間5分と空いてるので なんかもったいない。
そこで子供を外に待たせて 私一人で偵察に乗ってみることにした。

これ、乗り場までが異常に長くて(待ち時間5分ってこの移動距離のことかも)
しかも迷路のようになっていて 他に誰もいないから たった一人で。
この状況は結構怖かった。そういえば昔Mummyを観にいった映画館でも。。。
途中カップルが後ろから入ってきたので ほっ。
それでもそのときの客は私たち3人のみ。
a0074753_1852345.jpg
これはスペースマウンテンのような
屋内ジェットコースター。
なかなか面白かった。けど子供たちはやっぱり拒否。

それにしてもこの日は
めちゃめちゃ暑かった!
雨が降るよりはずっといいんだけどね。
日本から観光で来る客は耐えられないだろうってくらい。
暑さに慣れている私たちも倒れそうだった。

つづく。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-07-29 22:49 | おでかけ
<< Universal Studi... ダブルでおめでとう☆ >>