夏休み最終週

11週間もの長い夏休みも今週で終わり。

夏休みが始まるまではあまりの長さに憂鬱だったけれど
始まってみると
旅行に行ったり、サマースクールに通わせたり、お友達と遊んだり
スイミングの短期レッスンに通ったりと 毎日いろいろ忙しく
意外とあっという間だったような気も。。。

二人一緒に留守番もできるので
私も自分の用事や買い物が一人でできて
ストレスを感じなかったのだろう。

今週は新学期へ向けての学校のオリエンテーション。
AMIとYOUは通うキャンパスが別々なのでオリエンテーションも2日。

昨日はYOUの学校のオリエンテーション。
新しいクラスで先生に挨拶して、必要な事務手続きを終え
友達と待ち合わせのために 時間をつぶしていると
YOUがクラスの友達を見つけて 一緒に遊びに行ってしまった。

そして いつまでたっても戻ってこない。
(その友達が両親と帰っていくのは確認した)

ジムやプレイグラウンド、キャンティーンと探しにいったけれどいない。

学校の中だから大丈夫と安心して遊びに行かせたけど
今日は沢山の人が来ているし 万が一のことがあったら。。。
とか
トイレに閉じ込められて出られなくなってたり。。。

といろいろ考えたら 本気で心配になって
それからもトイレやら新しい教室やらAMIや友達と手分けして探した。

するとしばらくして
YOUが平然として戻ってきた。

どこに行っていたのか聞くと
「Mr.Andyの教室。」と。

大好きな去年の担任の教室で遊んでいたらしい。

そこは盲点。
新しいクラスには探しに行って 担任の先生にも聞いたのに。。。
全く人騒がせな。

そんなこんなで どっと冷や汗をかいて疲れたのだった。

明日はAMIの学校のオリエンテーション。

そして来週からまた忙しい毎日が始まる。
[PR]
by JUN-25s | 2010-08-19 23:56 | 学校
<< 夏まつり 高級感 >>