人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我ばっかり・・・

昨日幼稚園で縄跳びをしていたRIN。
顔からこけて目の上をぶつけて腫れてしまい お岩さん状態。。。

ほんの2週間前も 幼稚園の遊具の上から落ちて
頭を打って ありえないくらい大きなたんこぶをつくったばかり。
まじで頭の形が変形してたし。
この時は様子を見ていたけれど 吐いたり気持ち悪かったりすることもなかったので
冷やすだけにしておいたら
翌週になって寝ているときに鼻血を出したので

「もしや頭の中で出血?!」とあせり 病院へ。
(だったら たんこぶができた時点で連れてけ)

先生に見せると

「お母さん、頭の中で出血していたら もっと青白い顔でぐったりしています。
こんな元気にしているはずがありませんよ。」と。

結局鼻血は風邪気味だったため鼻水が出て粘膜が傷ついていたせいらしく。
ええい、紛らわしい。
怪我ばっかり・・・_a0074753_2316288.jpg
そしてその一週間後に またこれ。
今朝になってもうちのお岩ちゃんは
目が開けられないくらい腫れていたので
かといって 冷やす以外にどうしようもないけど
場所が場所だけに念のため病院へ。

目には問題がなかったので一安心。
ただ この後腫れがひくと 目の周りが青タンになるらしい。げー。

うちの子供たちほとんど病気をしないのに 怪我その他で病院へ行くことのほうが多い。
特にRIN。

えーと 確か、女の子のはずなんだけど。。。
by JUN-25s | 2010-08-26 23:18 | 子供
<< お菓子教室 フリー☆マッサージ >>