RINのお誕生日会

RINの5歳のお誕生日会
a0074753_10161167.jpg
去年からずっとお誕生日会をやりたいと言っていたRIN。

それならば前からここでやってみたいなと考えていた
半屋外のプレイグラウンド付マクドナルドで。
この場所なら夕方が気持ちいいから 時間も5pmスタート。

来月がお誕生日のお友達Kちゃんも一緒に。

招待したのは幼稚園の日本語クラスのお友達ほか
兄弟姉妹を合わせて 全部で子供が21人!
a0074753_10235634.jpg
けど今回はスタッフが仕切ってくれるから楽勝。
準備するのもケーキとグッディバッグのみ。

集まった子供たちは自由にプレイグラウンドで遊び、
みんなが揃ったところでゲーム。

a0074753_1025895.jpg
チームに分かれて
ペットボトルのキャップを蓮華ですくって
バケツに入れるゲーム。
単純なのに盛り上がる。これ使えるわ(いつ?)。


その後みんなでテーブルを囲んでハッピーミールを食べて

a0074753_10271660.jpg
今度は別のゲーム。
主役の二人の洋服に洗濯ばさみをつけていくだけ。
こちらも楽しそう。

そしてゲームが終わったとたんに
プレイグラウンドへダッシュの子供たち。

ケーキカットのために呼び戻さなくちゃいけないけど 子供たちおかまいなし。
そんなときスタッフは 大勢の子供たちをで仕切る。これ使えるわ(いつ?)。

a0074753_10295178.jpg
そしてケーキカット。
仲良く二つのプリンセスのケーキ。
この類のケーキは見た目だけなので普通のケーキがよかったんだけど。

みんなにグッディバッグを渡してお礼を言って終了。

終わる頃には日が落ちてきて涼しくなって 本当に気持ちいいロケーションでした。
生まれて初めての誕生日会でお友達とプレゼントに囲まれて RINはとても嬉しそう。
そうそう心配だった4日前にできた顔の傷
なんとか腫れがひいて傷もあまり目立たなくなっていて よかった~。

みなさんどうもありがとうございました!
沢山のお友達にお祝いしてもらえて RINは本当に幸せものです。
[PR]
by JUN-25s | 2010-08-29 22:12 | 子供
<< 誰に似た? お菓子教室 >>