誰に似た?

我が家では夜お風呂の前に各自で洗濯物を引き出しに片付けることになっている。

「洗濯物片付けて歯磨きしなさ~い!」がお風呂の前の号令。
ま、それはおいといて

先日洗濯物を片付けながらYOUが
「ママ、昨日の洗濯物はママが片付けた?」と。

その日の前日YOUは友達の家にお泊りだったので
私が片付けておいた。

「そうだよ。」

「あのさ、YOUのたたみ方があるから そのままにしておいてくれる?」
と淡々と言われた。

う・・・・。

そんなYOUはA型で、ママはO型。
いや、言い訳するわけじゃないけど 普通にちゃんと畳んで入れましたよ。

ま、彼女なりのこだわりの畳み方、入れ方ってのがあるんでしょうね。

見かけによらず 几帳面なYOU

一方全く違うタイプの姉AMIは とりあえず入れる タイプ。
よって 引き出しの中は次第にぐっちゃぐちゃになり 崩壊が進む。
もちろん机の上も。
ついでにかばんの中は いろんなもの(大半がごみ?)が詰め込まれていて
いわゆる 男の子っぽいかばんの中。 (あ、ばらしちゃった。)

う~ん、将来干物女(ホタルノヒカリだっけ?)になりそうな予感。

RINには こういうところは AMIでなくYOUに似てほしいなーと勝手に思う
YOUにダメ出しされた母でした。
[PR]
by JUN-25s | 2010-08-31 22:01 | 子供
<< 待ちきれない! RINのお誕生日会 >>