星蘭祭


a0074753_17114446.jpg早稲田渋谷高校の学園祭『星蘭祭』
遊びに行きました。
今年はお友達の3姉妹家族と一緒に。

少し早めに行ったつもりなのに
学校の入り口は開場前から行列ができていたみたい。

今年もお化け屋敷は大人気。
でも子供たちは怖がって行きたがらなかったので
縁日で射的や輪投げなどして遊んだり
忍者になって障害を乗り越えていくって感じのところで遊んだり。

あと迷路の模擬店に行ったけれどこれがなかなか面白い。
最初におもちゃのお金をもらって
分かれ道ごとに 選択をして進んでいき
いろいろなお金の使い方をして 最後にいくら残るか みたいなの。
いわゆる人生ゲーム。
a0074753_177408.jpg
留学することになり留学先を
アメリカ(値段高・安全)かイラク(値段安・危険)
の選択
をして費用を払っている子供たち。

a0074753_1785984.jpg


留学が決まり 付き合っていた彼女・彼氏と
別れるor遠距離恋愛?

迷わず別れるほうに進んでいる子供たち。
意味分かってる??

さてこの迷路 子供たちに一緒についていこうとしたら
子供たちだけでさっさと先に行ってしまったので
なぜかうちと友達夫婦の大人4人で回ることに。。。

もう今更戻れない人生だからねー ここぞとばかり
思い切りギャンブラーな選択ばかりしていましたよ、私たち(笑)。

子供たちは この人生ゲーム迷路にはまり
2回もこの模擬店に行ってました。
a0074753_17104729.jpg
そして忘れちゃいけないスライム作り。
(今では部屋の片隅に放置されているが。。。)

そのほか学生たちの学習発表や写真などの
展示を見たりして 一日遊べました。
[PR]
by JUN-25s | 2010-09-19 22:01 | おでかけ
<< RINも。。。 お菓子復習会 >>