YOU's Birthday Party

今年になってようやく「バースデーパーティをやりたい。」と言い出したYOU。

AMIの自宅プールサイドパーティも楽しかったけど
RINのお任せパーティがやっぱり楽だったので
今回も2年前AMIのバースデーパーティをお願いしたYMCAでの
プールパーティに決定。
前回のクッキングはちょっとスタッフの手際が悪かったので。。。

当日はめちゃめちゃ暑くてプール日和♪
a0074753_13295796.jpg
クラスの女子7人、転校しちゃったけど今も仲良しのT、
そして日本人のお友達姉妹5人の13人を招待して
うちの3姉妹と合わせて全部で女子ばかり16人。

女子ばかりだから 着替えるのも時間がかかる。
日焼け止め塗ったりー鏡でチェックしたりー。。。(早くー!)

a0074753_13263461.jpg
プールでは2人のインストラクターがついて
チームに分かれて宝探しやパズルなどのゲームや
ボール遊びなど。
最後は深いほうのプールで遊んで。
a0074753_13271414.jpg
a0074753_13274594.jpg
a0074753_13391375.jpg


a0074753_13304879.jpg
か~なり遅れてきた子がいたので
プール遊びの時間を延長してもらって
終わったら大急ぎで着替えさせて


・・・けどまあ、時間がないのに女子たちは
の~んびりシャワー浴びたりー 身支度整えたりー。。。(早くー!)

そして部屋に戻り 食事&ケーキカット。
時間がおしてしまって 迎えに来た親たちも一緒にウエルカムー。
a0074753_13313293.jpg

新学期が始まって約1ヶ月。
まだクラスの子の名前と顔が一致してなかったから
今回パーティをやって はじめましての挨拶ができてよかった。
私以外でも初対面同士でで挨拶し合ったり のんびりと話してる姿も。
a0074753_1332178.jpg

YMCAのスタッフも 終了時間はとっくに過ぎてたけど
子供たちの相手をしてくれつつも
少しずつ片付けをしたりしていて(やっぱおまかせは楽)
私もその間ママたちとおしゃべりとかできてよかった。

さて今年は3姉妹全てのバースデーを開催。
それぞれ楽しくて大成功だったけど 一回づつやれば もういいよね?
毎年してたら大変だわ。
特にAMIはもうG5なので 年齢的にも大きなパーティはもう終了!ってことで。
[PR]
by JUN-25s | 2010-09-26 22:24 | 子供
<< いたづら 主役じゃないし。。。 >>