United Nations Celebration

今年もやってきましたUN(United Nation)Day

フードフェスティバルでボランティアです。
AMIの学校は今年から西のほうに移転したので 家から遠い~。

朝から浴衣を着て日本人テーブルを用意していると
登校してきた欧米人の子供が テーブルに出していたかき氷器を見つけて
「あ、今年もこれやるの?去年食べておいしかったよ!」
と声をかけてくれて
「そうよ!後から来てね!」と日本をアピール。
a0074753_16361790.jpg
そう 今年もかき氷チームでスタンバイ。
今回は本帰国した友達から譲ってもらった
電動かき氷器という秘密兵器(笑)があるので 楽勝♪
手動かき氷器と合わせてフル稼働。
結局400個近くのかき氷が出た。
毎年大人気です。暑いからねー♪

最後のほうにはシロップがなくなり ジュースを買いにいって
それをかけて提供するほど。。。
a0074753_16371836.jpg
かき氷だけでなく 日本食は人気。
おすし、そうめん、からあげ、みたらし団子 etc...。

他の国のテーブルも賑やか。
a0074753_16383844.jpg
a0074753_16394617.jpg
a0074753_16403082.jpg
a0074753_16412084.jpg
どの国のママたちも
ボランティアなのに
朝早くから
お料理を準備して
雨の中
(この日の朝は
たまたま大雨)
荷物を持って
タクシー移動

いつも すごいなあと感心する。
もちろん自分も含めて(自画自賛・笑)。

ま、私の場合 疲れるけど楽しいし
こんなときぐらいしかボランティアもできないし(汗)
子供たちが喜んで このイベントを楽しんでいる様子が見られるのが何より。
みなさん おつかれさまでした☆
a0074753_16571360.jpg


去年から同じクラスのお友達。
フランス人とカナダ人と日本人。
[PR]
by JUN-25s | 2010-10-06 23:17 | 学校
<< Party! Party! P... ヘリテージ・ツアー >>