Halloween Horrors @ Night Safari

ナイトサファリがこの時期 お化け屋敷に。
a0074753_9422923.jpg

意外と一番怖がりのYOUが お友達の家にお泊りで留守の週末に4人で来てみた。

子供たちには「久しぶりにナイトサファリに行くよー。」とだけ言って。
けど入り口の看板を見て すぐに気づいたAMI。一瞬動揺が見られたが まあ平気。
a0074753_9595079.jpg

チケット売り場からさっそく
グロテスクな仮装をしたお化けが
うろうろ。
そして記念撮影。

ハロウィーン仕様のトラムに乗車。
a0074753_945797.jpg
a0074753_9465549.jpg
発車待ちのときにも こんなのが覗き込んできて

「きゃあーっ!」
(お、女優)

いきなりだし 無表情だし 距離が近いのでけっこうびびる。

出発前にガイドがRINを見つけて「この子は大丈夫?怖がらない?」と聞いてきた。
周りを見ると 既に怖くなったのか
親に連れられて トラムを降りていく子供がちらほら。。。
怖がるかどうか、どの程度のものか、行ってみないと分からないしねえ。。。

ガイドはいちおう普通どおり 動物の説明もしてくれるけど
声色はそれらしく変えて。BGMもおどろおどろしく。

そしてトラムルートのところどころに お化け屋敷の飾りがあり
お化けが潜んでいて いきなり出てきたらり 静止しているように見せかけて脅かしてくる。
a0074753_94845100.jpg
お化けに触っちゃいけないし
もちろん向こうも触ってはこないけど
棒みたいなの振り回して
トラムにがんがんぶつけたりして
危ないっつーの。

徒歩で回るルートのほうからは 悲鳴が聞こえまくり
確かに あっちは後ろから追いかけてこられたりするから さらに怖そう。
面白そうー。子供たちを誘ってみたけど 歩くのは絶対に嫌と。
まあね。怖がって戻れなくなっても困るか。

トラム終了後のRINの感想。
「あー。怖かった。けどRINもっと怖いかとおもっちゃってた。」
いやいや、日本語間違ってるでしょう。めっちゃ怖がってたし。。。
a0074753_9572899.jpg

園内全体がハロウィーン仕様。後ろのジャック・オ・ランタンは動きます。
お客も仮装していたりして 結構面白かった。
それにしても 沢山のお化けや人形で こんなにボリュームのあるお化け屋敷は初めて。
夜だし、ジャングルの中だし、雰囲気もばっちり。

「あの中には きっと 本当のお化けも 紛れていたかもしれないね・・・。」
と最後にダメ押しで 子供たちをびびらせてみた。
[PR]
by JUN-25s | 2010-10-23 23:38 | おでかけ
<< 手帳 姉妹の違い >>