チャリティー講習会

日本人会主催ののチャリティー講座
「おうちで楽しむアフタヌーンティー」に参加。
a0074753_9333679.jpg
この講座のことは前回のお菓子教室で
先生から聞いていたから
告知されてすぐに申し込むことができた。

ボールルームでスコーン製作実習をして 焼きあがる間
隣の部屋でアフタヌーンティーについてのレクチャー
を受けた。
知っているようで 知らなかった話が沢山で面白かった。
コーヒー党の私だけれど たまには紅茶も入れてみようかな。

a0074753_9341121.jpg
a0074753_9343030.jpg
その後は 焼きあがったスコーンと
先生作のお菓子で
ティータイム♪


a0074753_9352918.jpg
そしてお土産のカルトナージュのミニボックスと茶葉
こちらはカルトナージュ講座の先生作。
取っ手がついていて全て柄が違っていて
どれもかわいくて嬉しい。


今回の費用は材料費以外はチャリティとして寄付されることになっている。
無償で引き受けてくださった先生がおっしゃっていた
「楽しい時間を過ごして、それが助けを必要としているどなたかのお役に立てるなんて
素敵なことだと思いませんか?」
本当にそのとおりです。
楽しい講座をどうもありがとうございました。
[PR]
by JUN-25s | 2010-11-01 22:31 | 習い事
<< カメラマン・RIN マイペース >>