人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺院巡りツアー

先月も参加した 日本人会主催の史跡めぐりツアー第2弾。
今回はシンガポール寺院巡りツアー

シンガポールは多民族国家だけあり
信仰されている宗教も仏教・イスラム教・ヒンズー教・キリスト教などさまざま。
そのため 様々な種類の寺院がある。

寺院巡りツアー_a0074753_1001186.jpg
今回行ったのは まずイスラム寺院の
Mjd Malabar(ブルーモスク)
イスラム教は偶像崇拝を禁止しているので
モスクの中には何もない。
お祈りするためだけのスペース。

寺院巡りツアー_a0074753_1003830.jpg
中国寺院の
Yue Hai Qing Miao(粤海清廟)
大きな渦巻き型の線香がぶらさがっていた。
すぐ後ろにオフィス街の高層ビルが見えるのが
シンガポールらしい。

寺院巡りツアー_a0074753_1005943.jpg
そしてヒンズー寺院のSri Ruthra Kaliamman Tp. 。
ガネーシャの話がおもしろかった。
まるで本当の話のように 淡々と話すガイドさん(笑)。
そんな普通に象はうろうろしてないと思う。

寺院巡りツアー_a0074753_101249.jpg
すぐ隣にある中国寺院
Qui Tian Tan(齊天壇)
このとおり空は快晴。
ろうそくが燃えている 寺院内の見学は
かなり暑かった。。。

風水の話も交えながらのガイドツアー。
今回も勉強になりました。
by JUN-25s | 2010-11-03 23:48 | おでかけ
<< 送別会 カメラマン・RIN >>