UN Day Parade

2年ぶりに学校のUN Day初日のオープニングセレモニー&パレードを見にいった。

a0074753_22494534.jpg
民族衣装を着て 国旗を掲げてのパレード。
あれ?なんだか大多数だったはずの
日本人が少ないかも。
日本人の生徒は年々減ってるみたい。。。

a0074753_22544272.jpg
「あの国旗どこだっけ?」
「○○ってどこら辺にある国?」
一緒に見ていた友達と 確認し合いながら。
この時くらいしか見かけない目面しい国旗もあって
面白い。

地図子の私は家に帰って 地図帳で復習。けど毎年覚えていない。。。

a0074753_22503535.jpg
YOUのクラスメイトの二人は インドとレバノン。

前日レバノン出身の友達のことをYOUが
「PaigeはLで始まる国出身って言ってた。どこだっけ?
Lで始まる名前の国ある?」

と言われて全く思いつかなかった。Lebanonかあ。
アラビアだあ。ベリーダンスの衣装みたいで素敵。
YOUは「きっとLondonだよ。London。」と断言していた。
・・・ロンドンは国ではありません。
[PR]
by JUN-25s | 2010-11-10 22:47 | 学校
<< UN Day Food Fes... ヘナ~ >>