ペーパークイリング

クイリングとは。。。
細長い紙をくるくる巻いてパーツを作り、それを組み合わせて様々なデザインを作る
ペーパーアートらしい。。。ということは知っていたけれど

実際どのようにして作るのかは 全く知らなかったので
ペーパークイリングを習っている友達の家で
少しだけレッスンしてもらうことになった。

友達の家には素敵な作品がいろいろ。
けど初心者なので 無謀なことはせず 簡単で短時間でもできるものを。
せっかくなのでクリスマスっぽい雪の結晶作りに挑戦。

a0074753_2335281.jpg
思ったよりくるくる巻くのが難しい~。
思ったとおり作業が細かい。けど なんだか楽しい。
出来上がったのはこれ。。。

の中の赤い台紙の雪の結晶だけ。他は友達の作品。
こういうの並べて額に飾ったら かわいいなあ。
[PR]
by JUN-25s | 2010-12-01 23:20 | シンガポール生活
<< どうした、私 今年は3つ >>