『告白』

a0074753_10421138.jpg
学校でのクラフトのあとは
映画『Confessions』(邦題:告白)
友達と一緒に観てきました。

映画は一人で観ることが多いけど
これは 一人で観られる自信がなかったので。。。

予想通り 重い内容で
衝撃的だし なんだかずっと緊迫感が漂っていて 見終わって どっと疲れた

映画の構成としてはいいと思う。
淡々とした告白に視点の変化、スローモーションを使った映像など
観ているとひきつけられるんだけど
内容は残酷で「救い」がない。
演技とわかっていても いじめのシーンは見たくない。

後味が悪い映画で 嫌な気分になるだけ。
観なきゃよかったかも。。。って Sさん誘っておいてごめんね~。

途中コメディっぽいシーンもあるんだけど 全然笑えない、
かえって空々しくて 怖いくらいなのに
素直に反応して笑ってる観客がいるのが 不思議というか 逆に腹が立った。

この手の映画は苦手。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-12-06 22:40 | 映画
<< ミニ☆ツリー ちゃっかり参加 >>