人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter And The Deathly Hallows:Part1

Harry Potter And The Deathly Hallows:Part1_a0074753_1647277.jpg
『ハリーポッター最終章(前編)』を AMIとYOUで観にいった。

RINは 去年日本で観た前作が かなり怖かったらしく
絶対に観たくないらしい。よって素直にパパと留守番。

確かに前作もそうだったけど
今回も初期のころの魔法や魔法学校での楽しい感じはなくなり
必ず誰かが死に 全体を通して暗く ホラー映画のよう。
時々は笑える場面もあるけど。。。う~ん。

ところで こういう長いシリーズは出演者の成長ぶりが面白い。
主役の3人はもちろんだけど
今回はロンの双子のお兄さんたち。ずいぶん大人っぽくなってるわー。

さて今回は前編なので 結末は次回に。。。なのですが
私はどういうわけだか この最終章は途中までしか読んでいないので
このまま読まずにいるか 映画を待つか 考え中。

それにしてもハリーポッターの英語って難しい~。
英語以外の造語もあるし
呪文言いながら叫んでたりすると 分からないし
スネイプみたいにぼそぼそ小声でしゃべられると
何言ってるんだかさっぱり(笑)。
by JUN-25s | 2010-11-27 23:45 | 映画
<< 今年は3つ イヤーエンド・コンサート 2010 >>