人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ作り教室

お料理上手なS子さんの家でケーキの作り方習うことに。

先日のバースデーパーティのチョコレートケーキ
とっても美味しかったので みんなでリクエスト。

午前中 作り方を説明しながら超手際よくS子さんがケーキを一台作り
オーブンで焼いている間に
これまた手際よく ランチまで用意してくれた。
ケーキ作り教室_a0074753_0131381.jpg
タイ風グリーンカレー。美味しい♪

ランチの後は生徒4人で復習のために
同じものを作ってみることに。


案の定4人でやってるのに 断然手際が悪い(笑)。
けど見てるだけじゃ覚えないし、実際にやってみないとね。
ってことで 途中S子先生に助けてもらいながら なんとかもう一台完成。
そして ケーキの写真は 取り忘れ。。。まあいいや。

しっとりふんわりのチョコレートケーキ。
うちはYOUがクリーム系のケーキが苦手なので
クリスマスケーキをどうしようか考えていたところ。

よし!今年のクリスマスケーキはこれでいきます☆
by JUN-25s | 2010-12-15 23:45 | 習い事
<< バレエ発表会 2010 『Rapunzel』 >>