バレエ発表会 2010

無事にバレエの発表会が終了。
今年は教室の10周年記念の発表会。
我が家では初めて3姉妹揃っての出演です。

9月からの振り付け練習、1ヶ月以上前からのリハーサル
そして親同士のミーティングなど
発表会へ向けて忙しく、かつ緊張の日々が続いていました。

a0074753_0201488.jpg
一番小さい幼児科のRINのクラス。
練習は上手に出来ていたはずなのに
前日のゲネ(本番同様のリハーサル)は
本当にぼろぼろで 絶望的だったけれど
当日に時間を作っていただき
一度舞台で場当たり練習をしたところ
本番ではきちんと隊形移動に成功。(メイクは嫌いみたいで 顔がこわばっていた↑)

一緒に観ていたお母さんたちと 揃って心の中でガッツポーズ・笑
よくがんばりました。

YOUは3回目で今年は余裕。
踊っているうちに 踊っている自分を客観視する
(私ってば 何やってるんだろう?って思っちゃう)のか いつもなんだか可笑しそう。
笑顔に繋がるからいいことだけど(笑)。
去年まではYOUの楽屋のお世話係をしていたけれど
今年はRINのクラスを担当するので
YOUは他のお母さん方にお任せ。母と離れたほうがしっかりしていたらしく安心した。
a0074753_021866.jpg
そしてAMI。
今年から上のクラスに上がったため指導も厳しく高度になり
本人の踊り方も バレエに対する態度も変わってきた。
沢山の方から上手になったと褒めていただいて本当に嬉しい。

今年は日本からのプロのゲストダンサー2名が出演。
AMIは同じ舞台で共演することができた。

こんな素晴らしい機会はめったにないこと。
とてもいい経験をさせてもらったと思います。

a0074753_0212534.jpg


お友達からお花やプレゼントも沢山いただきました。
遠い会場まで来ていただいて 本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by JUN-25s | 2010-12-19 22:18 | 子供
<< RINの要求@サイン会 ケーキ作り教室 >>