人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母☆来星 観光二日目

すでに最終日。

今日は旦那も休んでくれたので AMIとYOUをお願いして
午前中は母をペディキュアに連れて行き
「華芝面点小吃 (HUA YI KITCHEN)」でランチ。母今回2回目。
お粥と小龍包が気に入ったそうだ。

その後 留守番組と合流し
幼稚園でピアノ教室のミニコンサート
このコンサートは ついこの前 やると聞いたばかり。
いつもどおり ゆる~いコンサートだけど母が来ている間で
バレエだけじゃなくて AMIとYOUのピアノも聴いてもらえてちょうどよかった。

母☆来星 観光二日目_a0074753_1221983.jpg
その後 RINも連れて帰り
観光の定番マーライオンパークへ。毎回来てるかも?
けどここからの景色は毎回違うよね。

母☆来星 観光二日目_a0074753_1224150.jpg
マーライオンの後ろに見えるマリーナベイサンズ。
昨日あそこに上ったんだよねー。
何やら スケッチしている子供たち。

母☆来星 観光二日目_a0074753_1232430.jpg
そしてマウントフェーバーへ移動して ケーブルカー乗車
値段は結構高いんだけど リニューアルしてから
乗ってないので せっかくだから。
セントーサまで行って ちょっと降りてすぐにとんぼ返り。
本当にケーブルカーに往復乗るだけが目的(笑)。
母☆来星 観光二日目_a0074753_1235086.jpg
母☆来星 観光二日目_a0074753_124727.jpg
セントーサにある
ユニバーサルスタジオ。
入り口に大きなツリーが
見えます。

ケーブルカー乗車中にいきなりRINが
「この中でご飯が食べたい。」と言い出す。
何?と思ったら スカイダイニング(ケーブルカーの中でディナーが食べられる)の
広告を指差していた。

また 変なこと言い出してと相手にしなかったら
ずっと 「ああいう風に、ここでご飯が食べたい。」と騒いでいた。

大人になってから 誰かと来なさい。。。
今のRINには100年早いってことを自覚しろ と。

その後 RINリクエストのムーディなディナーは無理なので(特にRINがいるから)
「なんじゃもんじゃ」で夕食。
最後は車でオーチャードを端から端まで通って イルミネーションツアー

今回母は初めて一人での来星。
子供たちの発表会を観てもらえてよかったです。また遊びに来てね。
by JUN-25s | 2010-12-21 22:14 | おでかけ
<< ここは。。。 母☆来星 観光一日目 >>