人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短期スイミング

クリスマス明けの週 幼稚園も休みなので
3姉妹揃って 4日連続短期スイミング教室へ。

10時から小学生 11時から幼稚園児のクラス。
AMIとYOUの小学生クラスは 厳しい先生の指導により
ガンガン泳がせる。
こういう 日本式の水泳指導 いいわ~。

「帽子が外れただけで「こら~、何やってるんだ~!」とか
いちいち「分かったか~!」って先生怒鳴るんだよ~。」
と毎日のように報告。
怒鳴られて凹むかと思いきや 意外とけろりとしている二人。
体育会系コーチのそういう口調は 新鮮だったらしい。

短期スイミング_a0074753_23534986.jpg
RINの幼稚園児クラスは先生は優しいし
10人くらいの子供に4人もコーチがついて
きっちりと教えてくれる。
中にはずっと泣いていて
先生におんぶされてる子もいたけど

RINとお友達のHちゃんは 全く問題なしでこちらもガンガン楽しんでいた。

今週は涼しい日が続いた。
特に火曜日なんて 朝からものすごく涼しくて
プールの水もかなり冷たかったらしい。
そんな状況で 3人ともよくがんばりました。

グループレッスンなので 弱音は吐かず(吐けず?)だったかな。
うちの子供たちの場合
慣れるとゆる~くなってしまうローカル個人レッスンよりも
厳しい日本式グループレッスンがいいかも。
by JUN-25s | 2010-12-30 22:59 | 子供
<< 昼寝とお手伝い 第二回 バレエ発表会@家 >>