人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝とお手伝い

普段はあまり昼寝はしないけど
この4日間は ほぼ毎日ママは昼寝。
午前中2時間外でスイミングレッスン見てるほうも疲れるのよ~。

一緒に昼寝しようと誘っても
AMIやYOUはもちろん RINも全く昼寝せず。
仕方がないから 子供はほうっておいて一人で昼寝。

さすがに泳いだ子供たちは疲れてるから 夜は早く寝るかな~?
と思いきや
声をかけないといつまでも起きて遊んでいるので
無理やりベッドへ行かせていた。

元気だなあ。。。

昨日は昼寝から起きたとき 家の中が静かだったので何をしていたのか見てみると
AMIとYOUは公文の宿題(これは昼寝しないなら やっときなさいと言っていた)
RINは姉たちを邪魔することなく一人で黙々とアイロンビーズ。
あら えらいこと。
というわけで ママのお手伝いをしてもらうことに。
(あれ?ママばかり楽してる?)

AMIにはゴボウのささがき、YOUにはハンカチのアイロンがけ
RINにはにんじんを切ってもらいました。
3人とも嬉々として お手伝い。
冬休み中もっとお手伝いをさせなきゃ。私が楽できるように。
特にアイロンがけは助かる。面倒だから(笑)。
by JUN-25s | 2010-12-30 23:27 | 子供
<< 大晦日 短期スイミング >>