『Gulliver's Travels』

a0074753_14212035.jpg
今年も元旦から映画へ。

『Gulliver's Travels』

ガリバー旅行記の一番有名な
小人の国に行く話を 現代版にアレンジしたもの。

CGの技術で 主人公が本当に小人の国にいるかのようだった。
小人の国の住人はドールハウスの中の人形みたい。
それが動いてるのだから楽しい。

クラッシックな王国が主人公の影響で 少しずつ現代風に変化していくところも
面白かった。

観る前は 子供向けなのかな?と思ったけれど
いろいろな映画のパロディとかも入っていて
これは どちらかといえば大人向けのブラックコメディ。

子供はスターウォーズやタイタニックは知らないから。。。

なので細かい部分は分からなかったかもしれないけれど
小人の国での主人公(ジャック・ブラックだし。。。)の暴走は
普通に見ていて笑えたので 子供たちも面白かった~と。

最後はハッピーエンドだし 気軽に楽しめる内容でした。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-01 23:10 | 映画
<< Bubble Snow Year End Countd... >>