人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合い・・・?

挨拶をしただけで ちょっと話しただけで
もう友達 み~んな友達のAMIと違い

友達認識ハードルの高いYOU。。。

そんなYOUと同じ年の子(学校は別)がコンドに越してきたので
親同士で相談して 一緒に遊ばせてみることにした。

頼みのAMIは自分のお友達の家に遊びに行ってしまい 心細いYOUは
「ママも一緒じゃなきゃ やだ~。」と。

とりあえず一緒にお邪魔することに。
向こうは一人っ子でおとなしそう。
最初はお互いに 牽制(?)してるのか 直接話そうとせずに
互いの親経由でコミュニケーションをはかろうとする(苦笑)。
こちらも「お部屋見せてもらったら?」「何して遊ぶ?」とか手助けをし
少しずつ慣れたところで 私は本当に用事があったのでひとまず家へ。

なんだか お見合いみたい(笑)。

大丈夫そうだから YOUだけ置いていっていいよ というお言葉に甘えて
そのまま2時間ほど預けさせてもらい 迎えにいくと
まだ 初めてのお宅にお邪魔してる 緊張感はあるものの
すっかり仲良くなっていて
「もうちょっと ここにいる。まだ遊びたい。」
と言うくらいになっていた。

とりあえず お見合い成功

学校で遊んでいるYOUのお友達は ほとんどが外国人。
近所の日本人のお友達は初めてかも。
普段はお互いに忙しくてなかなか遊べないけれど
これからも お休みのときとかに 遊べるといいね。
by JUN-25s | 2011-01-04 23:05 | 子供
<< 3回目のUniversal S... 朝の一杯 >>