お見合い・・・?

挨拶をしただけで ちょっと話しただけで
もう友達 み~んな友達のAMIと違い

友達認識ハードルの高いYOU。。。

そんなYOUと同じ年の子(学校は別)がコンドに越してきたので
親同士で相談して 一緒に遊ばせてみることにした。

頼みのAMIは自分のお友達の家に遊びに行ってしまい 心細いYOUは
「ママも一緒じゃなきゃ やだ~。」と。

とりあえず一緒にお邪魔することに。
向こうは一人っ子でおとなしそう。
最初はお互いに 牽制(?)してるのか 直接話そうとせずに
互いの親経由でコミュニケーションをはかろうとする(苦笑)。
こちらも「お部屋見せてもらったら?」「何して遊ぶ?」とか手助けをし
少しずつ慣れたところで 私は本当に用事があったのでひとまず家へ。

なんだか お見合いみたい(笑)。

大丈夫そうだから YOUだけ置いていっていいよ というお言葉に甘えて
そのまま2時間ほど預けさせてもらい 迎えにいくと
まだ 初めてのお宅にお邪魔してる 緊張感はあるものの
すっかり仲良くなっていて
「もうちょっと ここにいる。まだ遊びたい。」
と言うくらいになっていた。

とりあえず お見合い成功

学校で遊んでいるYOUのお友達は ほとんどが外国人。
近所の日本人のお友達は初めてかも。
普段はお互いに忙しくてなかなか遊べないけれど
これからも お休みのときとかに 遊べるといいね。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-04 23:05 | 子供
<< 3回目のUniversal S... 朝の一杯 >>