『きな子』

a0074753_1011778.jpg
冬休み最終日の日曜は 3姉妹を連れて
『Kinako: Police Dog Dream』
(邦題:きな子~見習い警察犬の物語)
へ。

去年の夏に日本で公開されたもの。
動物が主役の映画は 子供と一緒に安心して観ることができる。

映画に登場する警察見習犬“きなこ”は実在する警察見習犬がモデルだそう。
何度も試験に落第しながらも 決してあきらめず、夢を叶えようとするお話。
展開が読める内容だったけれど 子供たちはとても感動して楽しんだよう。

そんな警察犬 頼りになるのか・・・?という疑問は残るけれど
私は最近気に入っている山本裕典くんが出ていたので
それだけで満足。

最後のテロップで 「え~?!」と思ったけれど
まあ 努力しても夢がかなうとは限らない
ってことですかね。(ネットで調べたら その後合格したらしいけど)

でも、努力は大事ですよ 子供たち。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-09 22:45 | 映画
<< 閉め出し 3回目のUniversal S... >>