閉め出し

雨季真っ只中のシンガポール。
ここ最近は夕方になると雨。長く降り続くし 気温も下がって涼しい。
といっても最低25度はあるだろうから 日本の夏日と変わらないのに
すっかり体が暑さに慣れてしまっているのか 肌寒く感じる。

今日もしとしとと雨が降り続いた そんな一日。

夜7時ごろ子供たち3人と習い事&歯医者から家に戻り
鍵を開けて中に入ろうとしたけれど

え。。。?鍵が入らない。。。?

何度やっても途中までしか入らない。
最近鍵穴に入りづらくなってはいたけれど

どうしよう~。

とりあえず旦那に電話して帰ってきてもらうことにして。
出張中じゃなくてよかった。

「お腹すいた~。」と限界の子供たち。
こんな日に限って 夕食を用意してきたのに 家に入れないなんて。。。

仕方がないので近くのショッピングセンターへ。

食べ終わって戻ってきても 大雨で渋滞に巻き込まれていた旦那は帰ってこない。
傘が2本しかなかったので 濡れて冷え切ってる私たち。。。

家から閉め出されるって 本当につらい。そして寒い。。。
家の前に座り込む母と 楽しんで(?)廊下で遊ぶ子供たち。
ようやく旦那が帰ってきて 旦那の鍵でも開けづらかったけど
なんとか開いて 無事に家へ。

家の中って 大理石の床でさえ 暖か~い。
それよりも うちの鍵 なんとかしなきゃ。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-10 22:20 | シンガポール生活
<< Ice Coffee? 『きな子』 >>