Ice Coffee?

近所のコーヒーショップで よく アイスコーヒーを買う。
朝子供たちのバスを見送った後買いに行ったり(すっぴんぼさぼさのままで・爆)
駅からの帰り道にふらっと寄ったり。

ラテ だと牛乳が重いので
アイスコーヒーに少しだけ牛乳を入れてもらったもの。
(このほうが安い)

一度はまるとそればかりなので
毎回、毎回同じようなものを注文していたらお店の人が覚えてくれて
カウンターに近づいただけで 目があっただけで
「Ice Coffee?」と聞かれ
いつもの レギュラーサイズ・牛乳ちょっと入りアイスコーヒーを出してくれる。

便利だし 嬉しいわあ。

だけど 今日は買わないってときでも 店の前を通ると
「アイスコーヒーだよね?」って感じの笑顔の視線がとんでくるので
どうしたものかと(笑)。つい買っちゃうけど。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-12 22:23 | シンガポール生活
<< YOUお泊り 閉め出し >>