やる気のない店員

先週雑誌で見かけて気になっていたバッグをチェックするためにお店へ。
ちょうどセール中だし。
目当てのバッグはあったけど 欲しい色がないので 聞いたら「売り切れ。」とのこと。

仕方がないので 別のお店にいってみたけど そこでも「No more」って言われた。

まあ定番カラーだしね。。。とあきらめて。

そして今日偶然 最初のお店の前を通りかかると

欲しかった色の そのバッグ 普通に棚に並んでるし。。。
速攻でそれを買おうとすると 奥から新しいのもってきてくれるほどで

全然 在庫 あるじゃん。。。

偶然その場に居合わせた友人に
「先週こういうことがあって 店員に嘘つかれてさ~。」と愚痴ると
(目当てのものが買えるので 愚痴りながらも笑顔だったと思われる)

「それはね、嘘ついてたんじゃなくて やる気がなかったんだよ。」と諭された。

なるほどね。在星長い彼女らしい言葉。妙に納得。

けど そのやる気のなかった店員に感謝?

だって先週は30%オフだったのが 今日は50%オフになっていたし♪
先週やる気を出して 在庫探してくれなくて よかった。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-21 22:55 | シンガポール生活
<< 幼稚園保護者会 シャドウボックス 3作品目 >>