幼稚園保護者会

今日は日本語クラスの保護者会。
RINもとうとう今年は最終学年K2(年長さん)です。

a0074753_1225923.jpg
学年が上がるにつれて 本帰国や転勤や転校で
人数は減ってくるのだけれど
今日の保護者会の参加者は 欠席の人もいて4人。少ない。。。

そのうち二人は 上の子がAMIとYOU
それぞれの幼稚園時代の同級生のママ。


長く園にいると いいのか悪いのか どうしても昔の園と比べてしまう。

我が家も 在星=在園歴も もうすぐ丸5年になる。

園側から見れば 園のことを理解している頼りになる保護者ではあるが
同時に 口うるさい存在か(笑)。

a0074753_1231650.jpg
さて 昔の話になると決まって日本語クラスの先生から
「AMIちゃんやYOUちゃんの保護者会のときには
RINちゃん授乳してましたよね。」
と 思い出話が出る。

ほんとに あの赤ちゃんがねえ。。。
大きくなったものだわ。

今回も日本語クラスでの様子の写真がいっぱい入ったCD-Rをもらいました。
[PR]
by JUN-25s | 2011-01-26 23:01 | 幼稚園
<< 雨続きのため やる気のない店員 >>