人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避

さて 公文に通い始めたRIN。
毎日宿題があるのだが

ほとんど見てあげたことがない。。。

なぜかというと YOUがRINに宿題をさせたがるから

RINも私でなくYOUに「ねー。いっしょに くもんのしゅくだいやろー。」と声をかける。
(これがAMIには行かないところがまた・・・笑)

現実逃避_a0074753_9432049.jpg
そして2人はさっさと宿題にとりかかるわけでもなく
YOUはまず机の椅子に座り
わざわざバッグに宿題を入れさせて
「こんにちは。」と挨拶させるところから始まる。

YOU「こんにちは。宿題やってきた?」
RIN「むちゅかしいところがあって できましぇんでした。」
YOU「わかりました。じゃクラスワークをやりましょう。」

とか それらしい台詞を言って宿題を開始。芝居がかってるなあ。

RINを椅子に座らせ 運筆のワークシートをさせ
ひらがなの読み、数字の読みをさせて それぞれストップウォッチで時間を計り 記録まで。
言葉のフラッシュカードも 全部 YOUがやってくれる。

しかし これはYOUの自分の宿題からの逃避でもあるのだけれど。
自分の宿題もちゃんとやりなさいよ。
by JUN-25s | 2011-02-10 21:40 | 子供
<< CNY Spin Day 梅光軒 >>