梅光軒

高島屋地下にできていた ラーメン屋の『梅光軒』

もともとボートキーあたりの 行きづらいところにあったのだけど
こんな便利なところに 支店ができていたので行ってみた。
a0074753_1031945.jpg
店は狭いので テーブル席が空いていなくカウンター席。

壁に向って並んで座るのってなんだかなあ。
けど子供たちは珍しいので 喜んで。

a0074753_1034150.jpg
ここ普通のラーメンだと
量が多いのでハーフサイズを。
それでも充分な量がある。
チャーシューは 分厚くてものすごく大きい。
ちょっと胸焼けしてしまいました。年だわ。

マンダリンギャラリーの『一風堂』
サマセットの『さのまる』など
オーチャードは最近ラーメン激戦区のよう。
ほんと 日本のラーメン屋 増えたなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-02-08 21:46 | 外食
<< 現実逃避 幼稚園休日をsurviveする会 >>