『ともだちは海のにおい』

a0074753_23514097.jpg
AMIが気に入っている本。

たまに読み返したりしているので 「どんな話?」と聞くと
「面白いよー。いるかとくじらがともだちなの。」
それだけでは???なので
私もさらっと読んでみた。

友達になったお茶が好きないるかとビールの好きなくじらの日常が
途中詩や手紙も交えて 書かれてある。

はらはらどきどきする冒険や事件などは 何も起こらないけれど
ゆっくり 情景を想像して読んでいくと 穏やかになれる 不思議な物語。

最近ますます生意気な口をきくようになったAMIだけど
こういうのが好きなんだーと思うと ちょっとほっとしたりして(笑)

本は心の財産。
小学生までの間は勉強よりも いい本に出会って 沢山読んでほしい。

なので宿題や課題が後回しになっても 本に集中しているときは
気づかないふりをしている私。もちろん後から大変だけど(笑)。

『ともだちは海のにおい』大人にもお勧めの童話です。癒されます。

本を贈ってくれた実家の母に感謝☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-02-21 23:50 | 子供
<< ひよこ? USSで思い出づくり >>