別の道へ

今月末でYOUはバレエをやめました。

もともと「AMIがやってるから やっている」ところがあったYOU。
それでもそれなりに楽しく通っていたので いいと思っていたけれど
これ以上続けるのなら レッスン日を増やすとか もっと向上心をもってほしいところ。

そこで今年になってから 3姉妹それぞれに個人面談。以下の質問をしてみた。

「他の二人がもしバレエをやめた場合 一人でも続けるか?」

AMI: 「当たり前じゃん。何言ってるの、もう!」 予想通り
RIN: 「続けるー。RIN続けるー。トウシューズ履くもん!」 意外と本気?

なのにYOUは即答で 「じゃあ、やめる。」
「そうか。。。その程度の思い入れだったら いっそやめようか。」と聞いてみると
やっぱりやめたくないとか いろいろ言っていたけれど 最終的にはやめることに。

それにしても 習い事もそれ以外も 始めるのは気軽に始められるけど
やめるのって いろいろ葛藤がある。
やっぱり3年習ったわけだから 多少はもったいないとも思ったりして。
けどこれ以上 やる気がないのなら 時間もお金ももったいないわけだし。

まあ 姉妹で同じ習い事をする必要はないし
YOUにはYOUに合った もっと夢中になれる(・・・かは性格的に疑問だけど・笑)
何か別のものが 見つかるといいね。

a0074753_23421375.jpg

先生に最後の挨拶をした後 頂いたキーホルダー。

それを見たRIN


「え~いいな~!欲しい~!RINもやめる~!
って、おい!!!
[PR]
by JUN-25S | 2011-02-26 23:32 | 子供
<< 地震 さわるな >>